2014年10月16日木曜日

海南監督から釜山レポートが届きました!











親愛なる皆様
釜山国際映画祭で新作を正式出品してきました!
参加するのは2009年の『ビューティフルアイランズ』以来
2度目ですが、心地よい緊張感と興奮につつまれた幸福な時間とともに
ワールドプレミア上映を終えました。

自分の想いを問いかけながら
作品として人に見ていただくという作業は
時に孤独で、時に絶望の縁に立たされながら
それでもやり続けたいという
ひとつに想いに導かれて走り続けています。

特に今回は、
40歳を過ぎて初めて授かった
2歳児を育てながらの映画製作で
時間のやりくりに本当に悩みながらの3年間でした。

釜山は私の人生を変えてくれた場所。
2009年に『ビューティフルアイランズ』がここで正式出品され
是枝裕和EPと一緒にワールドプレミア上映を果たし、
そして恵比寿ガーデンシネマはじめ、全国、米国、韓国にまで
公開を拡げてくれた場所です。
そこに、再び立ってドキュメンタリーへの情熱を
問い直すいい機会になりました。
ここから、またあらたな旅立ちをしようと決意しています。

日本で公開できるのは少し先になりますが
そのときには、また改めて皆様に
お知らせさせていただきたいと思いますので
どうか暖かいご支援をお願いいたします。



海南友子






0 件のコメント:

コメントを投稿